14既卒無職から見た世界

23歳、14既卒無職(ニート)の日誌です。

(近況)またひとつ恥を積んでしまった

ひと月以上ぶりに、エントリを投稿した。いくつかエントリを書いてはいるものの、投稿の勇気が出ずに下書き入りしてしまう。投稿したものだって、またひとつ恥を積んでしまったなぁなどと思っている。

だれも見ていなくとも、近況を記しておく。自分のために。
先のエントリにもあるように、とりあえずは堅実路線で仕事を探そうという決意にようやく至った。資格なんて、という立場から一転、なにか資格があればいいんじゃないかと考えている。

目をつけているのが、通関士。派遣などで働きながら勉強するか、資格を取ってしまってから働き口を見つけるかはまだ迷っているが、試験は受けようと思う。本当は試験までは勉強だけしていたいが、空白期間がこれ以上延びてもいいものかわからない。勉強だけしてモチベーションを保つ自信も全くない。それなら、通関業務や貿易事務などの派遣をしながら勉強する方がいいか。うーん…。

近況報告にしても、本当に恥ずかしい。友人たちはしっかり進むべき道を見つけて歩みを進めている中、こんな生活をさらけ出すのは本当に情けない。
早く人間になりたーい!